2012年11月14日水曜日

ゼネラルストライキ

今日は語学教室の日でした。

バスがなかなか来なくて、開始時間に遅れて行くと
教室のある建物の前に先生がいました!!

あれあれーと思って近づくと、
ストライキの影響で午後2時まで建物が閉鎖しているので
今日は休校とのことでした。


イタリア語の教室で知り合った日本人女性と
近くのショッピングセンターへお茶をしに行くと
学生(多分高校生)で大混雑!!!
高校もお休みだったようです。
 
 
今日はバスは運行していたので良かったのですが、
電車や飛行機が止まったり、
観光施設も閉鎖することがあるので、ストライキは困りますね・・・。
 
まさか学校が休みになるとは思わなかったです!!
初めてストライキの影響を受けた一日でした。。。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿