2012年12月16日日曜日

ドイツ(ミュンヘン)のクリスマス市 Ⅱ

2日目は晴天。
でも、前日同様、気温はマイナスの寒い一日でした。

昼間のミュンヘンの街をブラブラ。
夜よりも人が少なく、クリスマス市のお店も少し開いていたので、
ゆっくり観光することができました。

夜はイルミネーションで
綺麗なクリスマスツリーになっていた木

クリスマスの飾りのお店
昼間でもキラキラ
 
ジャガイモをつぶして油で揚げたポテトフライ
リンゴジャムを付けて食べると意外に合いました!!
 
前日、ベビーカーで冷えたからか2日目はほとんど抱っこ。
途中で寒くても少しだけ歩いていました。    
左手にはお気に入りのライオンのぬいぐるみを持ってます。
 
 
前日の夕食は、ワイン・ナッツ・ホットドックだけだったので
2日目のランチはレストランでドイツ料理を堪能しました。
 
寒かったので温かいスープと、
お店の人のお勧めの料理は、2つとも肉料理。
 
マッシュルームのスープ

肉のステーキ
煮込んだ肉
 
お肉にはどちらもジャガイモの付け合わせ!!
肉もジャガイモも量も多くてボリューム満点。
パンは出てきませんでした。
 
ビールを良く飲む国だからか、少し味が濃かったように思いますが
美味しかったです。
 
 
 
最後に、ミュンヘンから車で2時間位離れた所にあるお城
『ノイシュヴインシュタイン城』を見てきました。
ディズニーの『シンデレラ城』のモデルにもなったお城だそうです。
 
この日はお城までのシャトルバスが出ていなくて、
お城までは雪道を歩くしかなかったので、遠くから見るだけ。
また今度、気候の良い時に行ってみたいです。

 
今回のクリスマス市で買ったクリスマスの飾り。
木でできたツリーです。
 
周りにロウソクをつけると、ロウソクの火の熱で空気の流れができて
上の羽と中央内部の飾りがクルクル回る仕組みです。
 
 
最後に、高速道路のサービスエリアに会ったプレイエリアで遊ぶ愛娘。
今回の旅行では、車での移動が多くて運動不足になっていたようなのので
うれしそうに遊んでいました~。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿