2013年2月17日日曜日

仮装して保育所へ

イタリアの2月といえば、カーニバル(Carnevale) です。
 
 
愛娘の通う保育所でも仮装して行く日がありました。
 
 
保育所で仮装して行く日が掲示されたのは1週間前。
さて、何を着せて行こうか・・・
 
 
 
他の子がどんな衣装で来るのか分からなかったので、
今年は持っていたミニーマウスのフリースの上下です。
 
フードに耳も付いていて、愛娘も気に入った様子☆
ちゃんと自分でも鏡でチェックしていました(笑)
 
前の日に降った雪道を長靴を履いて、
楽しそうに歩いていました♪
 
 
イタリアのカーニバル(Carnevale)と聞くとヴィネツィアが有名ですが、
いろんな所でお祭りが開催されているようで、
街の中を歩いていると、
お祭りの名残のカラフルな紙の破片や
仮装している子どもをあちこちでみかけました。



保育所でもミッキーマウスや海賊の本格的な衣装の子が多かったです。

来年はちゃんと用意してあげたいですね~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿