2013年2月19日火曜日

トリノ観光1

ずっと行ってみたかったトリノに行ってきました。
イタリア語の先生もお勧めする街です。

私たちの目的は、
トリノ市内の観光とチョコレートとイタリア食材のお店『Eataly』に行くことでした。


トリノといえば、2006年に冬季オリンピックが開催された町です。
天気は良かったのですが、日陰に入ると一気に寒くなり、
体の芯から冷える感じがありました。

イタリアの中で4番目に人口が多い都市で、車が多く
私たちの住んでいる小さな町とは道の様子も違っていたので
車の運転は怖そうでした!!

博物館(カイロ博物館や映画博物館)には行かなかったので、
見どころは1日で見ることができました。





 トリノのシンボル、ラ・モーレ・アントネッリアーナの塔
 
お店が並ぶアーケード街
 
キリストの聖骸布があるドゥオーモ
 
 
 街並み
 
フランスの影響を受けているからか、
少し違って見える気が・・
 
 王宮
 
王宮の中は撮影禁止でしたが、
それを知る前に入口だけ撮ってしまいました!!
 
街中でよくみかける水道
(トリノのシンボルの雄牛)
牛の口から水が・・・
 
高台からの景色
この日は晴れていて良い眺めでした
 
 
トリノの旅行も愛娘はライオンのぬいぐるみと一緒
ライオンのたて髪をつかんでいてちょっと可愛そうです(笑)
 
イタリア食材のお店『Eataly』については、また今度書きますね~。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. トリノも寒そうだね~

    Eataly、代官山にあるらしいよ
    最近、よくテレビでみかける・・・

    久々のコメントですが、ちょくちょく楽しく読ませてもらってます

    返信削除
    返信
    1. くるみさん、お久しぶり☆

      トリノは寒かったよ!!芯から冷える感じ・・。
      ぜひ、Eatalyに行ってみて♪

      削除