2013年2月26日火曜日

トリノ観光 2(Eataly)

トリノに行った目的のひとつ、
イタリア食材の専門店『Eataly』に行ってきました。

『Eataly』は東京の代官山にもあるようですが、
せっかくイタリアにいるのだから本店に行ってみました。

 
 
 
中に入ってみると、果物・肉・魚・チーズとサラミ・パスタ・ワイン・ビールなど
食品ごとに分かれて、食べたり飲んだりするスペースもありました。
 
お魚コーナーには、イタリアに来て初めて生シラスをみつけたのですが、
トリノの町を観光する前に寄ったので、買って帰ることができませんでした・・・残念。
 





ちょうどお昼時に行ったので、私の希望で魚料理を食べることにしました。
白身魚のカルパッチョ
 
 かじきのグリル
 
 マグロのステーキ
 
 
カルパッチョは醤油がついてきて、お刺身を食べているようでした!!
グリルやステーキは味付けがシンプルでしたが、
マスタードをつけると味が変わってとっても美味しかったです☆


今回は、何を買っていいのか悩んで、ほとんど買い物ができませんでしたが、
また今度行った時には新鮮な魚や
普段行くスーパーでは見かけない食材を買いたいと思います~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿