2013年3月20日水曜日

サンマリノ共和国

リミニに行った翌日、車で走ること約30分。
イタリアの中にある山の上のサンマリノ共和国に 行ってきました。
 
日本から持ってきた観光本には、あまり情報が載っていないので
どんな所なのかワクワクです。
 


車で向かう途中の道からみたサンマリノ共和国
  

 
車を駐車場に停めて、
人の流れを見ながら歩いていると観光地図がありました。
インフォメーションは、少し上の方にあるようです・・・ 

 


サン・フランチェスコ門から旧市街に入ることができます。

サン・フランチェスコ門(又は、『ポルタ・デル・ロコ』)は、
1361年に建てられた旧監視人の詰所だそうです。
この門の手前では、警察官が歩行者と車との交通誘導をしていました!!


山の上にあるので、街の中は坂道です。

愛娘は時々歩いていましたが、初めての場所で観光客も多くて抱っこばかり。
約11キロの愛娘を抱っこしていただんな様にとっては、
なかなかの筋トレになったようです(笑)

 
 

3つある塔のうちのひとつ。
 
 
上からみた景色。
 
 
インフォメーションは、なんだか目立たずなかなか見つけられませんでした!
細い路地を行ったり来たりして苦労しましたがようやく見つけて、
記念にパスポートにスタンプ押して貰って大満足。
でも一人€5。家族3人で€15もしました!!

 
 
お土産屋さんを見ていたら、
貴重な日本語の観光本があり思わず買ってしましました!! 
 
お土産を買った時に、
サンマリノ共和国で作ったユーロ金貨もお釣りでもらえたので
記念に取っておこうと思います。


この本によると、いろいろと観光スポットがあるようです。

サンフランチェスコ教会 美術館と絵画館
国立博物館
拷問博物館
中世の犯罪行為博物館
蝋人形館
爬虫類館・水族館
近代兵器博物館
おもしろ博物館

記念建造物も沢山あるようです。

ただし、2001年に本の著作権を「インターナショナル・スブニール株式会社」が保有と書いてあるので、今もこれらの観光スポットが存在するかは分かりません。

本の値段は、€4.15から€5に値上がりしていました!!


今回は、事前の情報が少なく町の散策で終わってしまったので、
また機会があれば行ってみたいと思います~。



最後に、今日の一枚

お昼ご飯の時、
ストローマグから水が飛ぶのを見て喜んでいる愛娘です。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 愛娘ちゃん表情豊で可愛いね☆
    サンマリノ行ってみたいな!!
    水道代半端ない(*_*)11万てすげぇ。
    月々8000円泣けてきます。

    返信削除
    返信
    1. サンマリノ良かったよ☆
      他にもいろいろ行きたいところが沢山!!でも、南の方は遠くてなかなか行けないね・・・。

      公園や道端の蛇口から水がずーっと出てることもあるのに、家の水道代は高すぎだよねぇ!!

      削除