2013年3月8日金曜日

ブレーシャの地下鉄開通

先週末、3月2日にブレーシャの地下鉄が開通したようです。
我が家のすぐ近くにも駅が出来ました。
家のベランダから見た駅の様子
 

だんな様がイタリアに赴任した、2011年の4月にはもう工事が始まっていて、
いつ開通するのやら・・・工事をする人影も見えず変化の無い日々。
のんびりのんびりのイタリアです。


開通のお披露目イベントは夕方から夜にかけてやっていたようなので、
翌日に散歩がてら見に行ってみました。

さすがに出来たばかりなのでとっても綺麗☆
券売機
 
愛娘はこの階段を頑張って途中まで登っていました!
 


この日は乗車無料の日だったようで、
私たちも乗ってみようとホームに行ってみました。
 
電車は通勤時間のような混雑ぶりで、
愛娘の乗ったベビーカーを持っての乗車は断念。
また今度、乗ってみたいと思います。
 
 

天気がとっても良い日だったので、公園で遊んで帰ってきました。
滑り台は恐くてまだ一人では滑れません・・・。


途中で出会った大きな犬に愛娘は大興奮。
「ワンワン~ワンワン~♪」と連呼(笑)
お願いして、一緒に写真を撮ってもらいました☆



今まであんまりベビーカーに乗らなかった愛娘。
ベビーカーはいつも荷物置きの台車になっていました(笑)

抱っこが大好きで、最近は体重が増えてきて辛いなぁと思い始めていたら、
この日は行きも帰りもずーっと良い子に乗っていました。
帰り道はおやつを食べていましたが・・・

これからも、良い子に乗ってくれるようになると
お出かけがもっと楽しくなりますね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿