2013年5月8日水曜日

イタリア語版 ジブリ作品


雨の日に外に行けず、時間を持て余していたので
『となりのトトロ』のDVDを見たら愛娘がとっても気に入った様子。
「トット~トット~」といって、トトロが出てくると喜んでいます。
テーマ曲を歌うとうれしそうに歩きだし、
泣いていても笑顔になります。

初めてみたときには途中で眠ってしまいましたが、
2回目に見たときには、約2時間続けて見ることができました!!
終わってから「もう一回」と言われた時には、驚いてしまいました・・・。
 

そして、最近では保育所の帰り道に「トット~」といって、
毎日のように見たいとせがまれます。

トトロの他にもイタリア語版のジブリ作品が売っていました。
私の勉強にもなるのでいくつか買ってみました。

・となりのトトロ       : IL MIO VICINO TOTORO
・ポニョ             :  PONYO SULLA SCogliera
・天空の城ラピュタ    :  IL CASTELLO NEL CIELO
・ハウルの動く城     :  IL CASTELLO ERRANTE DI HOWL
・借りぐらしのアリエッティ:  ARRIETTY IL MONDO SEGRETO SOTTO IL PAVIMENTO
この他にもまだあったので、また買いに行きたいと思います。


愛娘はトトロの他には、ポニョもお気に入り。
トトロの歌もポニョの歌も、一緒に口ずさめるようになりました♪

私の見たかった「借りぐらしのアリエッティ」を愛娘と一緒に見ましたが、
30分で飽きてしまい、またまた「トット~」です。

愛娘にとっては、天空の城よりアリエッティより
トトロが良いようです。
でも、愛娘は映画の中に出てくる女の子の『めいちゃん』を指さして「トット~」と言っているので
トトロを勘違いしているような・・・(笑)

トトロが大好きで毎日のようにDVDを見たいとせがまれるので、
アニメ絵本を買ってあげました。
本も喜んで見るけど、やっぱり動く映像の方が楽しいみたいです☆


私の好きな『魔女の宅急便』のDVDはまだ無いのですが、
ようやくイタリアの映画館で上映されているようです。
(TVを観ていたらCMでそんなようなことを言っていました!)
しばらくしたらDVDになると思うので、絶対に買おうと思っています♪


愛娘がトトロに飽きる時が来るか分かりませんが、
他の作品も少しずつ一緒に見ていきたいと思います~。 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿