2013年5月15日水曜日

母の日のフェスタ ~la festa della mamma~

愛娘の通う保育所で母の日のイベントが開催され、行ってきました。

時間が午後4時から
保育所の入り口に貼ってあるポスターはこれです↓

イタリアならではの、 『ヌテッラ(へーゼルナッツのチョコクリーム)パーティー』だそうです。
開始時間の4時より少し前に保育所へ行ってみると、2人のママさんしか居ません!!
なぜか1人のパパさんもいましたが・・。

あんまり参加しないのかなぁ~なんて思っていたら、
大体の人が遅れて参加してきました。これもイタリアならでは(笑)

保育所にある庭で、子どもと一緒におやつタイムを過ごしました☆
 
 
テーブルには長~いパンとヌテッラとジュースが置かれていました。
 
 
チョコはあまり食べさせたくないけれど、
家ではヌテッラのチョコクリームは食べないので、せっかくなのであげてみました。
 
パンに塗ったチョコクリームだけを指で取ってうれしそうに食べていました☆
このあとクリームのおかわりも!!
みんな顔や手がクリームで黒くなり、洋服にも着いていました・・・。
 
 
 愛娘の仲良しの友だちと遊ぶ様子も見れて楽しかったです。
ジュッリオくんとフィリィッポくん


 保育所でもライオンのぬいぐるみはいつも一緒!!
 
滑り台を滑るのは好きではないみたい・・・
 
可愛い写真立てもプレゼントされて、うれしい一日になりました~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿