2013年12月18日水曜日

クリスマス(Natale)のフェスタ

愛娘の通う保育所でクリスマスのフェスタがあると言われ、日本に帰る直前なのでお休みするつもりでしたが折角なのでプレゼント(10ユーロ程度)を持って行ってきました。

午後4時から開始
最初は子どもたちが歌ったり踊ったりして遊ぶ様子を見せてくれました。


その後、お菓子やパネットーネ(イタリアでこの時期に食べる菓子パン)やスナック菓子がテーブルに置いてあり、好きに食べて良いという形式でした。
椅子に座って食べていたのは愛娘と友達のジュッリオくらい!!愛娘はクッキーやグミ等いつもはあまり食べさせない物を「いい?」と私に確認しながら嬉しそうに食べていました。

そして、ビンゴで景品が当たるゲームの後に、サンタの恰好をした先生が持ってきたプレゼントから自分で1つ選び、保育所からは愛娘の手型と足型をスタンプしたTシャツのプレゼントを受け取りを帰ってきました。

『Peppa Pig』というイタリアで人気のキャラクターの物で大喜び!!


愛娘にとって楽しい思い出がまた一つ増えました~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. みずほさん、以前に連絡したナカシマ アヤコです。ブレーシャに住んでいる彼が写真展をやっているのですが、今はいらっしゃらないのですね〜。もしお知り合いで興味のある方がいれば是非いらしてし下さい。Inzino, Gardone V.T.で24-26日に行っています。日本の写真もありますよ。

    返信削除
    返信
    1. ナカシマ アヤコさん コメントありがとうございます。
      今回は残念ながら写真展に行けませんでした。今年もブレーシャに来る機会がありましたら、また連絡くださいね。

      削除