2014年2月20日木曜日

amazonイタリア

イタリアの郵便事情は、日本に出したハガキがイタリアの家に届いたり、、愛娘用にと日本から送ってもらう絵本のサービスが6通の内5通しか届かなかったり、日本からの小包によく分からない税金が付加されたりと、あまり信用できないと思っている我が家ですが、どうしても欲しいDVDがお店にないので、インターネットで購入してみました。

初めてのAmazonイタリアです。

画面での操作は、Amazonジャパンと同じ手順
欲しいものを選び、送付先の情報等を入力し、支払方法を入力してあとは待つだけ。
違うのは、注文から早く届いてほしい場合は送料がかかること。送料を払うのは嫌なので、3~5日後に届く方法を選択しました。

注文後は確認のメールが来たり、到着予定日の連絡が来たり、日本と同じように連絡事項はちゃんとしていました。


イタリアのアパートでは、荷物が届くと玄関のベルが鳴り、郵便屋さんの待つアパートの入り口まで取りに行かなければいけません。
サインもして受け取ったのは、注文してから7日後でした。土日を挟んでいるので注文から到着までの期間は5日ということになるのかな!?


無事に届き、『魔女の宅急便(イタリア語版)』と『風の谷のナウシカ(英語版)』愛娘と一緒に楽しみました~♪初回はもちろん日本語で(笑)
愛娘のお気に入りは、やっぱり『魔女の宅急便』。道端で黒猫を見ると「ジジ~」と呼んで喜んでます。


今回の件で、Amazonイタリアでの買い物も便利でいいなぁと思いますが、重い物は日本のように自分の家の前までは届かないので購入は・・・ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私も、イタリアに住んでおり、つい先日amazon.itでパンダコパンダと、ココリコ坂を購入したので、ついついコメントしちゃいました。
    私は、よくアマゾン利用しますよ!! いつも3~5日で届いてます。
    クリスマスシーズンは、7日かかりましたが。
    炊飯器を買ったときは、家の玄関まで持ってきてくれましたよ。

    返信削除
    返信
    1. まーのさん コメントありがとうございます。私もジブリ作品を少しずつ集めていて、今回買ったものはお店で見かけなかったので思い切って買ってみました。
      Amazon.itでいろいろ購入されているんですね!!便利ですもんね。
      我が家に来た郵便屋さんも親切そうな人だったので、重い物だったら持って来てくれるのかもしれませんね。

      削除