2014年2月25日火曜日

田舎道のステーキハウス

ずいぶん前に、イタリアの美味しい食堂をまとめた本に載っているお店に行こうと、車でイゼオ湖の方へ行ってみました。

到着したお店は、食堂という雰囲気ではなく、敷居が高そうなレストランで12時過ぎにはまだ開店していませんでした。
別のお店を探そうと、田舎道を走ること数十分・・・

素敵なお店にたどり着きました☆
『Steak House Panevino』
Via Stazione Vecchia 97 Provaglio d'Iseo(BS)
Tel.03009823888


お店の人のお勧めパスタとステーキを頼みました。
愛娘用にとプラスチックの食器具が出てきて、うれしいサービス!

私は、トマトとエビの手作りパスタ
少し味が濃かったですが初めて食べるパスタソースで新鮮でした。
 

だんな様は、ステーキと野菜のグリル
アツアツの鉄板に乗って出てきます。服にはねないように、紙のエプロンをつけていただきます










カプレーゼは、 旬のトマトがみずみずしかったです。



だんな様はこのお店のステーキが気に入って、「肉を食べたくなったらこのお店に行くんだ」と言い続けて約半年!!
2度目に行ったときには別の物を頼みましたが、やっぱり肉が美味しいと大満足でした♪

 だんな様は、チーズと玉ねぎのステーキ
脂身の無い肉なのであっさりしていて、チーズと玉ねぎの旨みでペロッと食べてしまい、「もう1皿食べられる」と言っていました!!

愛娘は、洋ナシとチーズのリゾット
洋ナシは気に入らなかったらしく取り除いていましたが、半分以上食べました!!

私は、肉入りラビオリのチーズ焼き
ソースが濃厚でパンにつけても美味しかったです!


1度目は去年の7月下旬でバカンスシーズンだったからか、お客さんがいないように見えたのですが、今回は12時の開店と同時に入り、食べているうちにお客さんで一杯になっていました!!

出てくるパンもパスタも美味しいのですが、やっぱりステーキのメニューが沢山あって美味しいので、お肉好きな人にはぜひ行ってほしいお店ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿