2014年2月4日火曜日

フェラーリミュージアム

この冬は雨が多いイタリアです。
雨だとどこに出掛けようか困ってしまいますが、前々からだんな様が行きたいと言っていた『フェラーリミュージアム』に行ってきました。
 
ホームページは日本語でも見ることができてとっても便利!!
 
ミュージアムは2か所あるらしく、最近新設されたモデナのミュージアムまで約1時間半のドライブです。
 
 
入り口にはフェラーリのシンボルの大きな馬があり、最近「馬に乗りたい」と言っている愛娘は「うまが いっぱいいる」と言って大はしゃぎ!!
入場料は大人15ユーロ、2歳の愛娘は無料でした。

フェラーリと言えば、赤いイメージ通り、赤色の車が沢山展示されていました。触らないように注意書きはあるものの、かなり近くに行って写真を撮ることができました。

 だんな様が後ろのタイヤをのぞきこんで見ていると、愛娘も真似て楽しそうに見ていました。


途中で、うっかり愛娘が車に触ってしまったら、係員がすぐに近づいてきて注意されてしまいました!!それ以降、愛娘はしょげてしまいずっと抱っこに・・・。


F1のレーシングカーがずらっと並んでいる部屋もありすごい迫力!!


赤色以外の車も少しありました。愛娘の好きな青と緑の車と記念撮影。


乗ったり触ったり中を見たりできる車があるのかと思っていたのですが、1台も無くてがっかり。愛娘はがっかりして「さき ぶん ない」と言ってしばらくグズっていました。。

フェラーリに乗るには博物館の周辺にあるお店等で有料(50ユーロ位)で乗るしか無いようで3人で一緒に乗ることは出来なそうなので断念。バールでカフェをして帰ってきました。(この時の愛娘はご機嫌♪)
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿