2014年11月2日日曜日

3歳4カ月

愛娘は3歳4カ月になりました。

身長:96.5cm
体重:14kg
足のサイズ:15cm




愛娘の七五三を日本で出来なかったので、イタリアで写真だけでも撮ろうと思い可愛い洋服を購入。家で着せてみたらいつもとなんだが違う雰囲気になりました!!!
洋服を買うときは興味を示さなかったのに、着てみたら気に入った様子♪


身長が伸びて、手足が長くなり持っている洋服もだいぶ小さい感じに!!3歳用だとすぐに着れなくなると思い4歳用のパジャマを買ってみたらこんなにぶかぶかでした!選んだのはウサギの絵でもピンクでもなく、またまたトラ(笑)セットのズボンはヒョウ柄でした・・・。

幼稚園の帰りや休みの日には、公園に行って元気いっぱいに遊びます。ボール蹴りは上手になり、ブランコには一人で乗ったり降りたりできるようになりました。

 落ち葉のプールでごろん


まだまだ甘えん坊の愛娘。抱っこも好きだし、一緒に眠りたいし、一緒に追いかけっこをするだけで大喜びでかけ回っています。
3歳になり、一人で出来ることが増えて親の期待(できて当然)が大きくなりすぎてしまっていたり、同じことを何度も言ってもわざとしなかったり、怒ることが増えてしまっています。ささいなことでも怒ってばかりで反省の日々です。

朝おきると幼稚園に行きたくないのか、「ママと いっしょに ようちえんのなかで あそびたいの」と言うことがあったり、幼稚園の話をすると無言になったり・・・。幼稚園までの道のりが抱っこになったりはしますが、もう泣かないで幼稚園には行くようになりました。
でも、10月下旬に熱が出て幼稚園を約1週間お休みをしたので、またどうなることやら!?お友達が出来て楽しいことも増えてきていると思うので、笑顔で幼稚園に行けるようになると良いですね~。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿