2014年11月24日月曜日

子どもは かぜの子

今年のイタリアの秋は雨で暖かい日が多かったですが、いよいよ寒い冬がやってきた感じ。晴れていても風が冷たく、最近の気温は8~10℃
そんな中でも愛娘は公園に着くとジャンパーを脱ぎ、飛んだり跳ねたり走り回っています!






今も幼稚園に行くのを拒む愛娘。幼稚園に行くことを無理強いするのも嫌なので、相変わらず休んでいますが元気いっぱいです。

幼稚園着として買った上下セットのジャージ。愛娘が選んだのは紺でも白でも無くピンク!!幼稚園で着ることなく、公園に着て行きました!
上下同じ色の組み合わせの洋服を着ている子が多いイタリアの女の子。全身ピンクや薄い紫色の子が多い中、愛娘は日本で買ってもらった柄や絵のついた服を着ているので、逆に目立つのかも!!


午前中に公園で遊んでも、お昼ごはんを食べた後も公園に行きたいと言い出す愛娘。私は寒空の下にいて頭痛がしたり寒くて家に帰りたくなってしまうので、帽子とタイツが不可欠。私はとうとうホッカイロを付けて出かけることにしました・・・。冬本番を前にもっと寒くなったらどれだけ厚着をするのだろうと不安になってしまいますね・・・(笑)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿