2014年11月3日月曜日

アメリカン サーカス

今年も家の近所にサーカスがやってきました。
『AMERICAN CIRCUS』

昼間に下見をを兼ねて行ってみると、大きなテントが立っていました。チケットも買って帰ろうとすると、愛娘は「いま みる」とぐずりだし、帰り道は自転車にも乗らず、 しばらく泣き続けていました!!

入場料は、席によって大人1人10~35€までありました。

いよいよ、サーカス当日。
愛娘の好きなポップコーンを食べながら15時30分の開演を待っていましたが、会場が暗くなると抱っこになり、時間的にも少し眠い様子の愛娘。

でも、動物が出てくると目をキラキラさせて興奮気味に喜んでいました♪


途中、15分の休憩があり、テントの裏側にいる動物を見ることができました(別途有料:ひとり2€)。ショーには出てこなかったホワイトタイガーやラクダがいたり、馬や象が間近に見られて大興奮。

象にはエサをあげることができ子どもも大人も大はしゃぎ。私は鼻を触ってみました(硬かった!!)。子どもは象と一緒に記念撮影も出来ましたが、愛娘は興味なし。私が乗ってみたかったな・・・。


ショーの後半は、ポスターになっていたトラが出てきて、会場が盛り上がっていました。
今回出てきたのは、馬・象・トラだけで、去年見たサーカスより動物が少なくて、ダンスや人の演技が多かったように思います




 
ショーが終わると外は真っ暗で寒かったです!!記念に旗を購入。愛娘が持っていたら、家に帰る間に持ち手の棒が折れ、旗もくちゃくちゃになっていました(笑)
 
また、サーカスが来たら見に行きたいですね~。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村かな

0 件のコメント:

コメントを投稿