2014年11月12日水曜日

イタリアでDORAEMON(ドラえもん)

良く行くピザ屋さんに置いていあった新聞に、ドラえもんの映画の広告があり、11月1・2の土日が先行ロードショーで、11月6日から上映ということが分かり、早速行ってきました。

日本では今年の夏に公開されていたものだと思います。

 


上映は1日3回。
第1回目の14時40分からスタートのものにしました。

座席指定で、大人8.5€、子ども7.5€でした。
日本よりとっても安いですね!!

上映時間よりかなり早く映画館に行き、入り口でチケットを購入。2階にある劇場に行ってみると、スタッフに下で待つように言われてしまい、劇場に入る仕組みが分からない・・・。







様子をうかがっていると、劇場の番号に色がつくと入れるようでした。
そして、劇場に入れたのは10分前!!
 愛娘はポップコーンを片手に、いい子に待っていました。


劇場に入ると、早くチケットを買ったおかげでスクリーンが見やすいとってもいい席。シートは広くゆったりとしていました。
1時間45分の上映に愛娘が座っていられるか少し心配でしたが、眠いのをこらえながら最後まで静かに見ていました。
 

 映画の終わり近くになると場内が明るくなり、帰り始める人も!!
ノビータ、ジャインと名前の発音が違ったり、3Dの映像が綺麗だったり、新鮮な気持ちで見ていました。完璧にイタリア語が分からなくても、なんとか内容も分かり家族3人で初めての楽しい映画鑑賞でした。

帰りの車に乗るとすぐに爆睡の愛娘。お昼寝なしで大画面の映画に疲れたのでしょう。

テレビでも子供向けの『チャンネル40 Boing』でドラえもんをやっていました!昼の12時頃と夜の7時頃で、ちょうどその頃にテレビをつけてドラえもんがやってると愛娘は大喜び。
もし、DVDが発売されたら記念に買いたいと思います~♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿