2013年4月18日木曜日

ベルガモ (アルタの町)



3月は雨が多くて寒い日が続いていました。
天気が悪くて、週末の度にどこに行こうか迷っていましたが、
4月になり、ようやく良い気候になってきました。
ここ数日は春と言うより初夏の陽気で、半そでの人もたくさん見かけます!!


この日は天気が良かったので、家から車で1時間のところにある、
ベルガモに行ってきました。


ケーブルカー(フニコラーレ)に乗り、アルタの町を散策です。
 

ケーブルカーからの景色

ケーブルカーを降りると、石畳の道にでました。

人の流れに沿って進むとゴンビト通りがあり、
左右には洋服やお菓子屋さん、お土産屋さんなどお店がずらっと並んでいました。


天気が良くて気持ちが良かったので
お昼はパン屋さんでピザパンを買って外で食べることにしました。


アルタの町の中心にあるヴェッキア広場には、大道芸人がいて大賑わい。
愛娘は軽快な音楽に合わせて、楽しそうに踊っていました☆

広場の奥には、コッレオーニ礼拝堂サンタ・マリア・マッジョーレ教会
ドゥオーモがありました。

アルタの町からさらに上にあるサン・ヴィィジリオの丘に登るケーブルカーもありましたが、
乗っていく人が少ないのと、
丘からは階段を上って頂上の城壁へ行くようだったのでベビーカーではとても無理!!
丘へ行くのは止めて、町の散策を楽しむことにしました。


途中、いろいろな手作りの物を売っているお店が並んでいて
可愛い帽子屋さんがありました。
いくつか試してみると、愛娘は白にピンクのお花がついた帽子が気に入った様子。
可愛くて安かったので買ってあげました。
気に入ったものの、かぶっていると暑かったようで
すぐに脱いでしまいました・・・(笑)

愛娘は、帽子が好きだけれどもすぐに「あっちぃ~」と言って脱いでしまいます。
これからの季節は、強い日差しを避けるためにもかぶってほしいですね~。


家から日帰りで行ける場所で
まだまだ行っていない見どころのある町がたくさんありそうです☆

観光するのに良い気候になってきたので、どんどん行きたいですね~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿