2013年9月4日水曜日

夏休み(パリへの旅行2)パリ

リヨンからパリに向けて出発しました。

途中のサービスエリアに遊ぶスペースがあり、
年齢制限内ではなかったのですが、愛娘は遊びたいと行ってしまいました!!


パリへの高速道路の景色は、広大な畑ばかり・・・
食料自給率が高いのも納得です。


パリでは5泊するのでアパートメント暮らしにしました。

イタリアに比べて、フランスはセキュリティが厳しかったです。
部屋にたどり着くまでに、
ホテルの入り口・エレベータの中・部屋の入り口でカードをかざす必要がありました。

アパートはとっても綺麗で、
キッチンは初めての電気調理で少し戸惑いましたが、すぐに慣れました!
 

夕方に到着したので、
近所のマーケットで翌朝の朝食の食材を購入。
バケットは手に持ってみんな歩いてます

 果物や野菜が色とりどり
 
アパートから近い地下鉄の駅前にある教会


 いよいよ、翌日からパリ観光です~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿