2013年9月5日木曜日

夏休み(パリへの旅行4)パリ

パリ観光2日目の天気は、晴れ

この日の目的地は、モンマルトルです。

2日券を買った観光バスを利用して、モンマルトルへ
途中で、有名なムーラン・リュージュが見えました。

モンマルトルでバスを降り、高台にあるサクレ・クール寺院が見える道へ行くと
両側にお土産屋さんが並び、人も多く、原宿の竹下通りのような雰囲気でした!


モンマルトルの丘に登る前に、下の広場で少し遊ぶことに。

 愛娘は2度目のメリーゴーランド
 
滑り台楽しい~
 
モンマルトルの丘の上まで歩いて登るのは大変なので
ケーブルカー(フニクレール)でラクラク丘の上に登りました。
 
丘の上にも人が沢山いてビックリしましたが、なんだか良い雰囲気の街でした。
本に載っていたお店でランチタイムです。
 
 
フランス語のメニューは全然分からないので、日替わりメニューを2つ注文
 肉のステーキ
 
チーズバーガー
 
 
お店の前にあった坂道の辺りは何かで有名な場所なのか、
いろんな人が写真を撮っていたので記念に☆
 
 
サクレ・クール寺院
愛娘は寝起きでちょっと顔がこわい・・

寺院の前はパリの街を一望できます
 
 
夕食はモンマルトルの美味しいお惣菜屋さんで買って、豪華なディナー

フランスに行ったら、ミルフィーユを食べたかったので
ケーキ屋さんで買ってきました☆

パイはサクサク!!クリームの甘さも程良く、とってもおいしかったです~♪
だんな様の選んだチョコレートケーキは、超濃厚!!!

翌日はエッフェル塔に行きま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿