2013年9月7日土曜日

夏休み(パリへの旅行7)ジュネーブ

夏休み後半の最終目的地は、ジュネーブです。


ジュネーブには、夕方着いたので、夕ご飯のお店を探しがてらブラブラ観光。


愛娘はパリで買ったTシャツを着てウキウキ 
 
夕ご飯は、スイスで食べたかったラクレット(焼きチーズ)のあるお店で食べてきました~
 
 ソーセージを頼んだら、サラミの盛り合わせでした・・・
でも美味しかったです☆
 
 ラクレット
(じゃが芋につけて食べます)


淡水魚のフライ 


最終日の天気は、曇のち雨

前日に見たチョコレート屋さん(閉店後)のお店『ステットラー』に再度行ってみました。
雅子様が皇太子さまに贈ったことのあるチョコだとか。。。
(ずいぶん前の日本の新聞が店内に貼ってありました!!)
 試食でもらったチョコで口の周りが真っ黒!!

店員さんは日本語も出来、購入に困りませんでした
 
 
ハト時計(正確には カッコウ時計)が欲しくて、お土産屋さんをゆっくり見たかったのですが
雨が降りそうだったので、足早に噴水に向かいました!!
 
ポツポツと雨が降り出したので、写真を撮って車に戻り、ブレーシャへの帰路へ・・・
 
 
 
天気が良ければ帰り道に『モンブラン』が見えたと思うのですが、
雲がかかって見えませんでした・・・残念。

 
今回のパリへの旅行は、
モンサンミッシェルに行く予定で車で行きました。
 
結局、予定変更でモンサンミッシェルには行かなかったのですが、
長距離の運転(全行程約3000キロ)をずっとしてくれただんな様に感謝です。
 
 
私たちの強行旅行に付き合ってくれた愛娘にも感謝です。
愛娘にとっては、山の記憶が強く残っているようで、
今でもよく牛や羊の鳴き真似をしたり、霧で真っ白になった時の話をしています。
パリで乗ったボートやエッフェル塔も記憶に残っているようです!
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿