2013年9月7日土曜日

夏休み(パリへの旅行6)パリ

パリ観光4日目の天気は、曇

この日の目的地は凱旋門とシャンゼリゼ通りです。

オ~シャンゼリゼ~♪ オ~シャンゼリゼ~♪   の歌が流れてきます~☆


シャンゼリゼ通りについて、まず最初に行ったのはディズニーストア!!

愛娘は一目散に走って入って行きました♪
ミニー好きの愛娘に、パリに来た記念にTシャツを買ってあげました。

次に愛娘が向かったのは、アルカッド・デ・シャンゼリゼのアーケード。
その中に入っているこの写真のお店で、ミニカーが気になったようです!

お店のおじさんがいろんなミニカーを見せてくれました
 
散々見た後、
愛娘が選んだのは最初に目にとまったこの車

お昼ご飯は、回転ずし「MATSURI」で食べました。
お店の中はお昼時ということもあり、フランス人でお店はほぼ満席!!
日本語ができる店員さんも居て助かりました(汗)

サーモンの握りや白身のお刺身は美味しかったです。
愛娘には生ものは食べさせたくないので、
白いご飯と焼き鳥、唐揚げを注文して、枝豆も少し食べました。
 
 
腹ごしらえの後、凱旋門に登ることに。

階段を登ると張り切っていただんな様でしたが、
愛娘を抱っこしている様子を見た係員さんが、エレベータに案内してくれ、少し残念!??

愛娘は抱っこひもでお昼寝中でです。
 
曇り空のこの日は、少し霞んで景色が見えましたが、良い眺めでした~ 
エッフェル塔
 
シャンゼリゼ通り
 
新凱旋門
 
下に降りてから、凱旋門の前で

愛娘が起きたので、記念に3人で
 
愛娘が好きなネコと一緒に
(ルイヴィトン本店)
 
愛娘は車のディーラーで大はしゃぎ


子連れで美術館は難しいので、
ルーブル美術館の外観だけ見てきました。

クレープも食べてきました。


移動遊園地があったので、チュロスを食べながらちょっと寄り道。


 メリーゴーランドは年季が入っていて少し怖い!!
 

 2人で見上げる先は・・・
 
 足をブラブラさせて乗っていました!!
 

パリには映画館が多くて、地下鉄には映画のポスターが沢山!!
愛娘が「ピピピーッ」といって見る度に喜んでいたポスター
 
パリで最後に見たエッフェル塔


パリ観光は、長かったようであっという間の4日間でした!!
人が多くて、東京のような雰囲気と言うのが率直な感想です(笑)

またパリに行くとしたら、定年後にのんびりと行けたらいいなぁ~と思いました。



明日はジュネーブに向けて出発です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿