2013年9月5日木曜日

夏休み(パリへの旅行5)パリ

パリ観光3日目の天気は、晴れ

この日はモンサンミッシェル(往復8時間)へ行こうと思っていたのですが、
連日の観光に連れまわしている愛娘にとって、さらに長時間のドライブはかわいそうなので、
愛娘の好きなボートに乗って観光することにしました。

まずは、観光バスからしか見ていなかったエッフェル塔へ
 
 
地下鉄を降りると、市場(マルシェ)をやっていたので、少し見て回ることに。

洋服や雑貨、食料品までいろいろ売っています
 
 パン屋さん
 
 チーズ屋さん
 
 肉のお惣菜屋さん

マルシェを後にして、いよいよエッフェル塔へ
お天気もよく、青い空にとっても綺麗な塔が見えました~
 
 
 
エッフェル塔の周りは公園や広場になっているので、のんびり歩けます。
芝生に横になり、日焼けをしている人もいました!!

愛娘はエッフェル塔より大好きな石拾いに夢中(笑)

エッフェル塔からほど近いお店でランチ
フランスで食べた料理のほとんどにじゃが芋の付け合わせが!!
本場(!?)のフレンチフライも美味しいです~
 鴨肉のグリル
 
今日も肉のステーキ 

 愛娘用に注文したパスタ(大盛り!!)
 
 デザートのクリームブリュレ
 
クリームブリュレを食べてご満悦☆


 3人で撮ってもらいました☆
 
真下からのエッフェル塔
 
 警備も厳重!!!
 
 
いよいよ、ボートに乗りますよ~♪

 外の景色に興味津々
 
 途中、少し眠そうにしていましたが
ボートを降りるまでしっかり起きていました!!
 
すれ違ったボートに手を振ってご愛敬


この日は早く帰って、夕飯とお風呂を済ませて夜景を見に行こう~
と思っていたのですが、愛娘も私も眠くて夜の外出を断念。
だんな様は残念そうでした・・・ごめんなさい。


翌日は、凱旋門とシャンゼリゼ通りでーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うちの娘も同じくらいのとき石拾い大好きだったよ!
    バカンス良いね♪

    返信削除
    返信
    1. やっぱりみんな好きなんだね~
      去年は日本に帰ったから、今年はヨーロッパで満喫♪それでも、イタリア人より休む日数は半分くらいだよ!!

      削除