2013年9月4日水曜日

夏休み(パリへの旅行3)パリ

パリ観光の1日目、天気は晴れ時々曇り

パリと言えばクロワッサン!!
だんな様が近所のパン屋さんで買ってきてくれたパンで豪華な朝食


この日は地下鉄でシテ島へ行き、
ノートルダム寺院を見てきました。



観光地でよく見かける記念コイン
850周年の記念コインがあったので購入することに。


シテ島の隣のサン・ルイ島は橋を渡ってすぐ行けます。
 かわいい雑貨屋さんもありました
 

美味しそうなパン屋さんがあると本に書いてあったのですが、行った日はお休み・・・
別のパン屋さんで買って、公園のベンチでお昼ご飯にしました。

午後は観光バス(L Open Tour)に乗りました。
逆光ですが黄色のバスです
 
バスのルートは4コースあり、
ノートルダム寺院の近くから乗れる一番長いコースを選択。

セーヌ川沿いを通り、エッフェル塔や凱旋門、コンコルド広場など
パリならではの場所をバスの上から観光してきました~。
愛娘はちょうどお昼寝タイムで、だんな様の抱っこでスヤスヤ・・・
バスからみたコンコルド広場
 

愛娘が起きて、ちょっと休憩もしたかったので
オペラ・ガルニエの近くで下車。
 

公演が無かったので、中を見ることができました♪
 



きらびやかな装飾に愛娘も「キレイ~」を連呼

写真を撮ったりキョロキョロ上を見ている間に
愛娘が迷子になり、慌てて探すことに!!
だんな様が見つけてくれて一安心。



手をつないで歩くのを嫌がることが増え、一人で歩きたがる愛娘。
この後は強制的に抱っこヒモになりました!!




オペラ座の近くには、デパートもあり、いくつか見てきました。

プランタンデパートのドーム
 
 
プランタンデパート・メゾン館8階に行くと、パリの街を360度見渡せます!!
人も少なく穴場スポット☆
 


夕食は部屋に戻って食べるので、この日の観光はこれで終了です~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿