2014年3月3日月曜日

ひな祭り 2014

愛娘にとって3度目のひな祭りです。

雛人形やタペストリーにはあまり関心が無い様子。雛人形は触ると壊れそうなので愛娘の手の届かない場所に飾っているのも関心がない理由かもしれませんが、女の子の成長を願う大事な日を元気に迎えられてうれしいです。

今年は愛娘の好きなアンパンマンの茶巾寿司を作りました。

 
 エビ好きの愛娘はエビフライをパクパク(3匹半も)食べていましたが、茶巾寿司はどこから食べていいのか分からなかったのかなかなか手をつけませんでした(笑)


今年も日本から雛あられや菱餅風のゼリーが届き愛娘は大喜び。ひな祭りの日までいい子に眺めて待っていました☆
食事の後は、大好きないちごムースと雛あられを食べて大満足♪

ひな祭りの説明をしても、イマイチ理解できていない様子の愛娘。『美味しいものをたくさん食べられる日』になっているようなので、来年には少し理解できるといいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿