2014年3月4日火曜日

カーニバル(Carnevale)の仮装

カーニバルの季節になりました。
小・中学校は木曜日から火曜日まで6日間お休みのようです。

愛娘は保育所を1か月お休みする予定(耳鼻科医に言われたので)でしたが、元気だし保育所で仮装して行く日が分かったので、今年は衣装を買って参加することにしました。


スーパーに売っていた衣装はイマイチだったので、おもちゃ屋さんに見に行くと可愛いドレスや動物の着ぐるみが沢山!!
2歳の愛娘はまだドレスには全く興味を示さないので、動物の着ぐるみをいくつか見せてもらいました。試着をしようとしましたが、愛娘は「No-!!」何が良いか聞くと、表のショーウインドウに飾ってあったブタが良いとのこと。

お店の人に言って持って来てもらうと、試着もして「これにする」とレジに持って行こうとしてました!

今年の娘の仮装はブタさん【イタリアで子どもに大人気のペッパピッグ(peppa pig)】に決定!!。食事の時も喜んでかぶってました(笑)
 
 
 
保育所では、他の子に帽子を取られて怒ったりもしたそうですが、楽しい一日になったようで満足そうな様子。
帰り道も「暑い」と言ってコートを脱いで、ブタの恰好で嬉しそうに歩いていました♪でも、ブタの帽子の下は汗だく!!暑くても気に入っていたら取らないんですね(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿