2014年3月24日月曜日

父の日

イタリアの父の日は日本より早く、保育所では3月20日にイベントがありました。

パパが子どもたちと一緒にランチを食べられるのです。
掲示があるのはいつもの通り、開催の1週間前。
去年は仕事が忙しくて行けなかったので、今年こそはと思いだんな様に聞いてみると・・・今年も無理そうだとのこと。。。

愛娘には、「お父さんは行けないからね。」 と伝えてその日も保育所に元気に行きました。
夕方迎えに行くと、パパさんに贈り物を持って出てきました。

車の形をした飾り。「バスと同じオレンジ色だよ~」と言って嬉しそうに持って帰って来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿