2014年3月19日水曜日

ガルダ湖のデゼンツァーノで散歩

気候も愛娘の風邪も良くなったので、久しぶりに出かけることにしました。

場所は、車で30分ほどのガルダ湖のデゼンツァーノ
目的は、船に乗ってのんびり遊覧

と言うことで、船の時刻表を見に行ってみると3月31日までは本数が少ない・・・。
この日は晴れていたけれど少しガスがかかっていたので船に乗るのはまた今度にして、のんびり散歩をすることにしました。

湖は、水が透き通っていてとっても綺麗。カモがいたり白鳥も何羽かいて、犬が飛び込んで遊んでいたりしていました。


 お昼ご飯は、湖畔にあった『Pizzeria Ristorante Desenzanino』に入りました。12時の開店を前に、待っているひとが何人もいたのでその人たちと一緒に待つことに。
開店と同時にお店に入ると、予約済みの席もあり、あっという間に満席になっていました!!

頼んだメニューは、海鮮のリゾットと海鮮のパスタと愛娘用にポテトフライ

海鮮のメニューの割に安いなぁと思っていたら、量が少なくてビックリ!!でもとっても美味しかったです。
愛娘はポテトばかり食べていましたが、大好きなムール貝やアサリ、イカとリゾットを少し食べて満足した様子でした。

食事の後は湖畔に座ってのんびり。愛娘は石や貝殻を湖に向かって投げて楽しそうに遊でいました。
日差しが強く、半そでになったりパンツになって湖に入って遊んでいる子どももいましたが、急に冷たい風が吹き始めたのでお散歩終了。

町の広場では、モダンダンスやオーケストラの演奏会が開催されていました。

次回は、船の遊覧を楽しみたいですね~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿