2015年11月10日火曜日

マントヴァでお寿司

ずっとお寿司が食べたくて、
Expoも終わってしまったので、日本館のレストランに入っていた京樽のお寿司も食べられず・・・。


ミラノまでわざわざ日本食を食べに行くのも遠いので、
マントヴァにある『Sushi Ono』でお寿司をいただきました~♪
このお店はブレシアにもありますが、マントヴァの方が人気のようでお客さんがたくさん!


お店に入り、店員さんに「テーブルとタタミどっちがいいですか?」と聞かれたので迷わず「タタミ」と回答。

しかし、案内されたのは「TATAMI」と言っている座敷。これは『畳』では無いぞー!!!!
さらに驚きは、靴のまま上がること!!

確かに、イタリア人にとって靴を脱ぐことは恥ずかしいことらしいが、靴で歩いている様子は何とも不思議な感覚でした。


今回頼んだのは、
握り寿司の盛り合わせ
天丼
天ぷらうどん











どれも満足の味でした。
しいて言うなら、
天丼のつゆの味が薄かったことと、お米がぱさぱさだったこと。

でも、私の食べたかったお寿司は大満足でした~♪


食事の後は、町を少しお散歩。
湖に石を投げて遊んだり、フリーマーケット市が開催されていて、愛娘は塗り絵をしたり、アナ雪のエルサの飾りを買って楽しみました~。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿