2015年11月19日木曜日

ミラノで和食『 ふくろう(Fukurou)』

約1年半前に行き、美味しくて大満足した
ミラノの日本食レストラン『ふくろう(Fukurou)』にまた行ってきました。
住所はVia A.T.Trivulzio 16 20146 Milano
地下鉄『Gambara』の近く


今回も予約はしていなかったのですが、心配になり当日電話をするも、すでに予約で一杯!!
仕方ないので、お店に行って、席が空くのを待つことにしました。


12時半にお店に着いて、「案内できるのは早くて1時間後」と言われたけれど、私も愛娘も完全に和食の気分だったので、待つことに。

駐車できる場所が無かったので、駐車場を求めて約30分。
私はお店で約1時間待ちましたが、愛娘も車を停めた後約30分近く良い子に待ってくれました。

今回頼んだのは、

重箱海鮮
味噌ラーメン
担々麺とチャーシュー丼のセット


 
 
今回食べた物もどれも美味しかったのですが、前回初めて行った時ほどの感動はなし!!
 
重箱海鮮のご飯が少なすぎて、わさび醤油をかけて食べたらしょっぱくて大変だったと思います。私はお刺身をしょうゆにつけながら食べたので、これなら刺身定食でも良かったかもと後悔。ご飯の量は私でも全然足りないので、男性ならなおさら足りないことでしょう。ご飯がもう少し多くなると良いですね。
 
味噌ラーメンは、脂が多くて、最後の方はしつこい感じがしました。
でも、生めんは美味しいかった。
 
担々麺は、細麺でしたが、もう少し太い面の方が個人的には良いなぁと思いました。
 
 
お寿司や刺身なら他のお店でも楽しめるので、ラーメンが食べたくなったらまた行きたいかもとは思いますが、どうでしょう。。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿