2015年11月17日火曜日

寝言もイタリア語!

幼稚園の2年目の愛娘は、仲良しのお友達(ジェシカ)もできて、幼稚園に行くのが楽しい様子で嬉しいです。

イタリア語での会話も上達し、幼稚園でも先生の言うことは分かっているし、お隣のおじさんやおばさんとも話が出来るようになりました。
家でも絵を描いたり遊ぶ時にはイタリア語で話すことが増えました!!イタリア語の歌もよく歌っています♪

今朝は、なんだかずっとイタリア語で話している愛娘。「お母さんも日本語じゃなくてイタリア語で話して~」なんて言われて、イタリア語にするとちょっと考える時間がかかったり、発する言葉が少なくなってしまうので困ってしまいました(汗)


この前は、寝言もイタリア語!!
きっと幼稚園で過ごしている時の夢でも見ていたのでしょう。

今後が楽しみです~。


写真は、家の中で魔女遊び中♪
 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿