2015年11月6日金曜日

お風呂のおとも

我が家では、毎日湯船にお湯を溜めてお風呂に入りますが、イタリアでは多分珍しいこと。
湯船の無いマンションも多いそうで、 部屋探しをする時に湯船付きの部屋を見つけるのにだんな様と通訳さんが苦労したそうです。


だんだん寒くなり、お風呂に入浴剤を入れてのんびり温まりたい~と日本から持ってきた入浴剤を大事に使っている日々ですが、イタリアでも入浴剤が無いかなぁとスーパーで探してみると一つだけ発見!!

それは、バスソルト

写真の左側の緑の物がイタリアで買ったバスソルト
右側はオーストリアに行ったときに買ったバスソルト。

これを入れると体の芯から温まる感じがして、今年の冬はお風呂にのんびり入って温まることができそうです~。

入浴剤はまだ一種類しか探せていませんが、青色もあったので今度買ってみたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿