2015年11月23日月曜日

土曜日の過ごし方

最近は、毎週のように土曜日も出勤しているだんな様。
土日休みは月に1回のお楽しみになっています。


ということで、幼稚園がお休みでだんな様が仕事の土曜日は、愛娘とのんびり過ごす一日になっています。

公園に行ったり、自転車で少し遠くまで散歩に行ったり、日本の家族とテレビ電話を楽しんだり、天気の悪い日は家でゆっくり過ごしたり。







町の中心(チェントロ)で毎週土曜日に開催されている朝市に行きたいと思っても、人が多くてあまり好きでない愛娘。お花を買いに行こうと、目的を1つ決めて行けば楽しめる様子。私は他のお店も少し見たかったけど、自分の気に入ったお花買ったら、愛娘からはすぐに「帰ろう」の一言。


散歩の途中で「カフェする~」と言って、自転車を置いてさっさとBarに入ろうとする愛娘!!
いつもお客さんがいっぱいて前から気になっていたお店だったので、ちょっと一息。
ショーケースに並んでいたドルチェが美味しそう。ナポリで食べて気に入った貝の形をした『スフォリアテッラ』も売っていたので、また今度買いに行こうね~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿