2016年2月15日月曜日

祝日のブレシア

2月15日、私たち住む町ブレシアは祝日で、愛娘の幼稚園はお休み
学校関係はお休みで何となく町中は静かな気もしましたが、Barやスーパーなどのお店はやっているようで、だんな様の会社もいつも通りでした。

お隣のシルバーナに会ったら、「今日はお休みだけど、大人になるとこの祝日は好きじゃないのよー」と言っていました。なぜでしょうね・・。


先週末から、幼稚園イヤイヤがまだ続いている愛娘は、「せんせいが 3かい やすみだっていってた~♪」と嬉しそうに話していました。

一日お休みだと、時間がたくさんあるので、今日は愛娘と工作

お雛様を作ってみました。(作り方こちらのHP参照)

材料は、乳酸菌飲料の容器や折り紙など
花紙が無かったので、ナフキンで代用したり、家にあるもので可愛らしいお雛様が完成!


午前中は晴れていたのですが、午後からは曇り。でも、雨は降らず、そんなに寒くもなかったので、公園でも遊べました。
自転車で公園まで行き、スパイダーマンのように網を登り始める愛娘。ジェラート屋さんごっこをしたり、ボールを蹴ったり、久しぶりに公園での遊びをゆっくり楽しみました~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿