2016年2月8日月曜日

幼稚園でフェイスペイント

この時期のイタリアは、ヴェネチアで開催されるカーニバルという祭典でなんとなく盛り上がっています。

いろんなところで仮装衣装を見かけ、娘も欲しいと言い続けた水色のドレス。何度も我慢をして、それでも欲しいと言い続けたので、ようやく買ってあげました。

最初は着慣れなくて、座ることも出来ず、ずっと立って遊んでいましたが、慣れてきたら、踊ったり、魔法を出す真似をしたり、座ってテレビを見たりしています♪





幼稚園でもカーニバルのフェスタがありましたが、残念ながら仮装は無し!!幼稚園も一応学校。イタリア人だけでなく、いろんな国の子どもが居るし、家庭事情も様々なので、仮装してくるのは無しにしたのでしょうか。


幼稚園では連日仮面を作ったり、2月5日はイベントの日で、先生がフェイスペイントをしてくれました。みんなで歌ったり踊ったりして楽しかったようです。
プーさんのお面は、仲良しのジェッシカとお揃い!チョウのお面を付けると、スパイダーマンのようなポーズをしてくれます~(笑)












お迎えに行くと、おでこにチョウチョのペイントがしてありました。
 
家に帰ってくると、私の顔にも「描いてあげる~」と言い出した愛娘。顔はやめてー!!と 手に書いてもらうと、本人も満足したようです・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿