2016年2月17日水曜日

ドイツで食べた忘れられない日本食

毎年12月になると、クリスマスマーケットに行っています。
ドイツやオーストリアに行くと、町も綺麗で、楽しいのだけれど、一番困るのが食事。

ということで、去年の12月にクリスマスマーケットを見に行ったドイツでは、日本食を食べに行きました。



お店は『KICHO(喜長)』
19, 70182 Stuttgart, Baden-Wurttemberg, Germany



肉料理で疲れた胃を休めるべく、頼んだのはあっさりしたものばかり。
食欲旺盛の愛娘は、「ラーメン♪」と嬉しそうに注文していました!

納豆巻きといなりずし
豆腐と海藻のサラダ
天ぷらうどん・きつねうどん
しょうゆラーメン



最初にお寿司とサラダが届き、美味しいなぁと胃も心も大喜び。

その後、うどんが来て、関西風のだしの色に期待大♪
でも、何だかスープの味が変!!

あれ?あれあれ??・・・・


店員さんに言ってみるものの、
「厨房に確認していつも通りのだしです」との回答。

仕方なく食べ続けると、うどんの上にのっているワカメが酢の物だったようです!!!!

再度、「ワカメが酢の物のようです」と店員さんに伝えるのは諦め、風変わりな味のうどんを食べ、忘れられない日本食になりました!


基本的に料理は美味しいお店だと思うので、ドイツで日本料理を食べたくなったら行ってみてくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿