2016年2月22日月曜日

サロ(SALO')観光

週末は、お天気がよかったので、
家から車で約1時間の所にあるガルダ湖の周辺のサロに行ってきました。




この日の最高気温は約16℃と散歩日和。
愛娘の大好きな石投げは、石が見当たらず出来なかったのですが、
湖の周りを歩き、白鳥を見たり骨董市を見たり、ベンチに座って湖を眺めたり街をのんびり散策。










ドゥーモはミサをしていたので見れず、
望遠鏡はお金を入れたけれど見れず・・・とハプニングもありましたが、
ランチには美味しい料理を堪能できました。

お店はこちら。
『Osteria Tirabusu』
P. Zza Sant'antonio 25, Salo, Italy

 最初に、じゃが芋のペーストが出てきたのですが、これが美味!!だんな様は「おいしい!」を連呼していました(笑)

イタリアで食べるジャガイモは甘くてとても美味しいです♪
 
 
愛娘にはトマトソースのニョッキを頼み、私たちは前菜(アンティパスト)魚の三種盛りとパスタ2品を頼みました。



パスタ(左)は魚とオリーブのパスタ。パスタ(右)は海老のパスタ
このお店ならではのパスタで、とっても美味しかったです。
ドルチェも期待できる感じでしたが、お腹が一杯で断念。


とっても優雅な週末になりました~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿