2016年5月24日火曜日

可憐な花たち


3月に日本に戻ってきてから、四季の移ろいを楽しんでいます。

満開の桜を見て歩き、幸せな気分になったり
公園に咲いているたんぽぽで冠を作って、お姫様気分になってみたり。












色とりどりのチューリップの道を歌を歌いながら歩いたり、城址公園の周辺にもいろんな品種のチューリップが咲いていました。















ゴールデンウィーク前には、家の庭にある藤棚が満開。
紫色がとっても鮮やかでした!






近所の梨畑が一面白く染まっって、とってもきれいな風景が見えました!
今は小さな実をたくさんつけているので、8月下旬ころに美味しい梨が実ります。洋ナシもおいしいけれど、やっぱり日本の梨のほうが瑞々しくて大好きです♪



イタリアは、冬が終わると春の陽気はほんの少しで、すぐに夏のような暑い日や日差しが強くなっていました。
日本も5月で夏日になったり、近年の温暖化により春の心地よい気候の日は減っているのかもしれないけれど、いろんな花を身近に見ることができて、季節の変化を楽しんでいます。


実家では、家庭菜園を毎年しているので、トマトやナス、ピーマンなどの夏野菜の苗をたくさん植えました。収穫できる日が今から待ち遠しです♪ 愛娘の大好きな枝豆やオクラの種も植えました。
トマトやナスはあまり好んで食べない愛娘ですが、自分で収穫したらたべてくれるかな~と楽しみに水やりをしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿