2016年5月24日火曜日

日本で食べるPizza

日本に帰国して2カ月半。

愛娘は、パスタが食べたいと言うことは全くなく、「何食べたい?」と聞くと、「ラーメン」または「うどん」と答え、夕食には毎日のように納豆を食べる日々。

私も、美味しい和食(魚料理や煮物)が食べられて、大好きな大豆食品(豆腐や厚揚げ、納豆など)を思う存分食べています。でも、やっぱりパスタやピザを食べたいと時々思うことがあるので、
パスタは外食ではなく家で時々食べていますが、ピザは家ではなかなか・・・ということで美味しいお店がないか探しています。


先日、やっと美味しいピザに出会えました♪

「Pizza ism」
富山市の中央通りにあります。


窯で焼いていて、生地はもちもち。
トマトソースは少し水っぽかったですが、日本で食べたPizzaのなかでNo.1です。

愛娘も「おいしいね~」と言いながらパクパク食べていました。


ちなみに、宅配ピザ(生地はクリスピータイプ)も食べましたが、こちらは愛娘は全然進まず・・・。
他のお店で食べたピザもお口に合わなかったようで、半切れ くらいしか食べませんでした。。


日本でおいしいPizzaを食べたくなったら苦労しますね!!
イタリアでうどんや餃子の皮を作ったように、Pizzaも作るしかないかもしれませんね・・・。。

0 件のコメント:

コメントを投稿