2016年5月9日月曜日

母の日 2016

今年の母の日は5月8日でした。


愛娘の保育所で、母の日のお絵かきをしていたようで、保育所に通い始めて2日間で似顔絵を完成させてくれました。



公園に咲いていたお花も摘んで、「これもプレゼントだよ」と渡してくれました♪

今まで似顔絵を描いたことなんてなかった愛娘。
慣れない保育所生活の中、一生懸命描いてくれたことを思うと涙が出そうになり、とっても嬉しいプレゼントをもらいました。

ありがとう。


通い始めたばかりの愛娘に絵を描かせてくれた先生にも感謝ですね。


イタリアでも保育所や幼稚園で、母の日や父の日のイベントがあったり、置物や絵をもらったことはありましたが、似顔絵はありませんでした!!


似ているかではなく、母を想って描いてくれたことにジーンときます
「こうやってかいたんだよ~」と説明もしてくれて、うれしい母の日の思い出になりました♪


愛娘は『母の日』がよく分かっていないので、
「これはたんじょうびプレゼントだよ」と言っていましたが、誕生日はまた違う日だからねーと説明しておきました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿