2012年9月19日水曜日

音の鳴る靴

日本で買ってもらった、歩くと『ピッピッ』と音の鳴るサンダルを履いて買い物に行きました


最近は、ベビーカーではなく、一人で歩きたがることが増えました。
ちょっと目を離しても
どこにいるのかすぐに分かっていいですね☆


イタリアでは、こういう靴が無いらしく
すれ違う人がみんな見ていきます!!
女の子となにやら会話してるのかな??
「いいでしょ~このサンダル♪」

中には、どこから音がが鳴っているのか分からなくて
娘を後ろからジロジロ見る人も。


靴屋さんに入ってみると、店員さんが珍しそうに見ています。
そして、奥にいた店員さんを呼んで「ほら見て~あの靴から音が鳴ってる!!」
という感じで、笑っていました。


イタリアはもう寒くなってきたので、サンダルの季節は終わってしましました。
足があまり大きくならなければ、来年も履いてイタリア人をビックリさせたいですね~(笑)



今日の一枚

最近、「ニコニコ~」というと
この顔をしてくれます(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿