2012年9月20日木曜日

魚屋さん

家から車で30分くらいのところに『マネルビオ』という町があります。
そこに、新鮮な魚を売っているお店があるというので、行ってみました。


お店に入ると、ガラスケースの中に、いろいろなお魚が並んでいます。
入るとすぐに、「イタリア語は話せるの?」と聞かれました。
「少し」と答えるとちょっと安心した様子の店員さん。


新鮮な魚の他には、お惣菜もあったりして、何を買おうか品定めです。


だんな様はマグロのお刺身が食べたいとのことだったので、マグロ(トンノ)は決定です。
その他には、ホタテ(カッぺサンテ)とさば(ズゴンブロ)にしました。



さて、お味の方は・・・もちろんどれも美味しかったです。

●マグロの漬け丼

愛娘には甘く煮たマグロ丼にましたが。お口に合わず残しました・・贅沢者ー!!



●焼きホタテ
 
ホタテの塩気で十分美味
愛娘もパクパク
 

●さばの味噌煮
 圧力鍋で骨まで軟らかく仕上がりました~ご飯がすすみますね☆
 (残念ながら写真を撮り忘れました・・・)


スーパーでも売っていますが、値段が違うので美味しいのは当然でしょうか。

鯖が2匹で5ユーロ(約500円)
ホタテは4個で7.9ユーロ(約800円)
マグロは280gで14ユーロ(約1400円) 1キロ50ユーロの高級品です!!!



イタリアでは、魚を生で食べることが少ないので、たまの贅沢には良いですね☆


隣にレストランを併設しているお店なので、どんな魚料理があるのか気になります。
今度行ってみたいですね~


今日の一枚

愛娘は階段大好き❤


家の中には階段が無いので、
マンションの階段を最近は立って登れるようになりました~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿