2012年9月24日月曜日

女子会??

イタリアで友達になった日本人女性から、
ランチに来ませんか~とお誘いがあり行ってきました。

家からバスを乗り継いで約1時間。

乗り換えの時のバス停とバスの中で同じ会に誘われた日本人の方と会ったので、
無事にお宅まで行けると一安心です。
(実は、前回行ったときには、途中までしか行かないバスに間違えて乗ってしまって、
迎えに来てもらったのです・・・)

バスの運転手さんに、降ろしてほしい場所を伝えていたので「ここだよ」と言われて
『違う気がするけど~』と思いながら降りてしまいました。
ちゃんと伝わっていなかったらしく、
かなり手前で降ろされてしまい、またまた迎えに来てもらうことに・・・。



今回のメンバーは、
イタリア人男性と結婚(お付き合い)している女性とその子どもたち、
日本人のパパとイタリア人のママをもつハーフの大学院生の女の子、
イタリアで1年間研究をするために滞在しているご夫婦、
そして私たち親子で大人8人・子ども4人が集まりました。

愛娘には先にご飯を食べさせて・・・
満足すると早速クマのぬいぐるみを持って遊びはじめました~
 
 
1品持ち寄りですが、
イクラとお刺身ののった豪華なちらし寿司とムール貝が用意されていました。
 
 
こんな感じで取り分けて、ランチがスタート。
私は、左手前のチャプチェを持って行きました。
 
       
 
                                     
デザートは3人が持ってきたので豪華ですね~
 
 
 
ご夫婦がいたので女子会では無かったですが、
どの料理も美味しくて、楽しくてとってもにぎやかなランチ会でした~。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿