2012年9月4日火曜日

1歳2カ月

愛娘は1歳2カ月になりました。

身長は・・・(測っていません)
体重は9.2キロ


最近、運動量が増えたからか、体重が増えないのが心配ですが
食欲旺盛なので、しばらく様子をみましょう。

お腹が空くと口に手を持っていって意思表示をします。
少し前にベビーサインを教えていたので、『食べる』は覚えたようですね(笑)
他のサインは、私もあまりしなくなったので全然しません・・・

食欲旺盛でも、好き嫌いが出てきて、
気に入らないとポンポン捨てて食べないことがあるので
悲しくなります。。


お気に入りのものは、お財布とベビーフードの瓶詰め、じゃがいも(笑)
持っていると落ち着くのか、持ったまま眠ったりします。


他にもヨーグルトの空容器や声を真似するペンギンのぬいぐるみもお気に入りです。



それから、手遊び歌が好きで、私の動きをじーっと見ています。
音楽が鳴ると手をたたいたり
グーチョキパーの歌の時には「グー」をして楽しそうにしていますよ~。

嫌いなのは、歯磨きとお風呂の湯船の中で座ること。
歯磨きは虫歯にならないか心配だし、湯船ではだんだん寒くなってきたので
体が温まらなくて困ります。。


公園では滑り台も滑れるようになりました~
今週は天気が悪いので、お天気のいい日にまた行きましょうね~



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿