2013年10月9日水曜日

2歳3カ月

日本に帰国している間に、ブログを書く余裕がなく
ずいぶんご無沙汰になってしまいました!


日本にいた約3週間半の間に愛娘は2歳3か月になりました。

身長:86.3cm
体重:12 kg

日本では、だんな様の実家に2週間半、私の実家に1週間滞在して、
いろんな所に遊びに行きました~

日本にも愛娘の大好きな遊具がありました

初めてのお子様ランチは、
お腹が空いていなかったのか、味が気に入らなかったのか、
あまり食べませんでした・・・

日本語はみるみる上達!!

「紗季 ここ~」と言いながら、いろんな人や動物、ぬいぐるみに自分をアピールしたり
「抱っこ」と言えるようになったり(今までは「だぁー」でした)
「嫌だ」と言うようになったり(今までは「ノー」ばかりでした)

「ばぁば クワ」と相変わらずイタリア語交じりで話すのもご愛嬌


大人の真似をなんでもしたがり、
台所で料理や片付けも手伝いたいと言い出します。


いろんな物を吸収するのが早い愛娘は、
日本でのテレビや周辺からの情報で
あっという間にアンパンマン大好きになってしまいました(笑)



リュックも気に入って、いろんなところに背負って出かけました~♪


イタリアでは経験できないこともたくさんしてきました♪
(詳しくは近いうちに書きます)


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿