2013年10月18日金曜日

日本で過ごした3週間(その1)

9月9日からの日本滞在で、
愛娘はいろんなところに連れて行ってもらい、楽しい経験をたくさんしてきました!!


成田空港に到着後、お昼ご飯を食べに『海ほたる』に行きました。 
食後のおやつに、くまさんのカステラを買ってもらい嬉しそうです。店員さんの「1クマ 2クマ 3クマ・・・」と数えながら袋に入れてくれる様子が面白かったです。











愛娘は魚好きなので、『油壷マリンパーク』にも行きました。
イルカとアシカのショーを見たり、ペンギンを見たり、幼稚園の遠足できていた子ども達と一緒に、サメを触ったりして大はしゃぎ!!




横浜中華街』へ行き、大好きなパンダグッツが沢山あり大喜び!カバンを買ってもらい、嬉しそうに持って歩いていました。 

 
ズーラシア』に行き、愛娘の大好きなライオンの本物を見せることができました☆少し遠くて、「ライオンだぁー」という感動した様子はありませんでしたが・・・。
ゾウやオカピにも会えて、公園もあり、いっぱい遊びました。
暑い日だったので、汗をかきながら愛娘も動物園内をたくさん歩き、帰りの車は爆睡でした(笑)


家の近所の公園にも愛娘の好きな遊具があり、
他の子が近づいてくると「私のよ!」と言うように、長い時間乗って遊んでいました。

日本のお菓子は美味しくて可愛いものが沢山ありますね。
この日は、大好きなアンパンマンのチョコをもらって大喜び。

お手伝い大好き。
エプロンをつけてもらって、踏み台に乗ってキッチンで何しよう~♪

八景島』に花火を見に行きました。
愛娘は音が大きくて怖かったようで、私にしがみついていましたが、時々気になって見てました(笑)












手で持つ花火は怖くないようで、楽しんでいましたー。
火の怖さを知らないので、人に向けて私たちが騒ぐ様子を見て喜んでました!!
人には花火を向けないで遊ぼうね。











今年の日本の9月はとっても暑くて、夏のような日が続いていました。
天気も良くて、お出かけをするには日焼け止めが必要なくらいでした。
日本で楽しんだ様子は、まだまだ続きます・・・♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿