2013年10月20日日曜日

日本で過ごした3週間(その2)

行きたかったお祭りには、2回も行くことができました。
9月にはお祭りはあまり無いと思っていたので、うれしかったです。


一つは、お祭りの会場に行ったときに、ちょうど祭囃子(まつりばやし)の行列が移動し始め、愛娘は自分も参加しているかのように一緒になってうれしそうに歩いていました(笑)
この時の映像をみると、今も楽しそうにしています♪

いろいろなお店を見て、たこ焼きや焼をそばを食べたり、チョコバナナを食べたりしました。

金魚すくいをやりたそうにしていましたが、2歳ではまだ早いと思ったので、人形すくいをやってみることに。
どの人形を選ぶのかと思っていたら・・・・大好きになったばかりの「アンパンマン」でした!!!


もう一つは、私の友達のおうちに遊びに行ったときに、
近所の町内会のお祭りが開催されていました。

愛娘より1歳と2歳年上のお兄ちゃん達と一緒に手をつないで歩く様子は、
兄弟みたい♪頼もしいお兄ちゃんでした。


町内会のお祭りなので、食べ物も遊びもどれも安くて、人も沢山!
ヨーヨー釣りには興味が無かったらしく、
お兄ちゃんと一緒にスーパーボールすくいをしてみました。
案の定(笑)1つも取ることができず、赤いサッカーボールを選んでもらってきました。


ラムネは程よい炭酸でゴクゴク飲んでいました!
(炭酸水を飲んでビックリして以来の炭酸飲料です)
 
 
この日はお友達の家にお泊り♪
 
お兄ちゃんたちの様子を見て一緒に遊んでいると、物の取り合いもあるけれど
初めて見るおもちゃも沢山あって楽しそうでした。
ご飯は、いつもは食べない大根や油揚げもパクパク!!
普段より量もたくさん食べていてビックリしました。 
食後の果物(黄桃)に並ぶ3人
みんないい子に順番を待っていました~☆


タケコプターのカチューシャ
(ドラえもんは知ったばかりの愛娘です)
 
  
お祭りも、友達の家での初めてのお泊りも、とっても楽しい思い出になりました~
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿