2013年10月23日水曜日

日本で過ごした3週間(その3)

私の実家でもいろんな場所へ行き、貴重な体験をしてきました。
 
実家へ向かう飛行機は約1時間。
飛行機の中ではシールを貼って遊び、
ジュースをもらってごきげんになり、いい子にしてました☆

愛娘の歯が気になっていたので、小児歯科専門の歯医者にいったら、下の奥歯が虫歯になりかけていてビックリ!!
2日間通い、シーラント(歯の溝を埋めて虫歯になりにくくする)とフッ素塗布をしてもらいました。
愛娘は大泣きで、暴れる体を抑えるのが大変でした(汗)

歯科衛生士さんからラムネは歯の溝に残るので虫歯になりやすくすると言われ、
愛娘の大好きなラムネは禁止にすることにしました!!


ショッピングセンターには、
キャラクターのカートがあり、愛娘は大喜び♪
ゲームコーナーでも、アンパンマンに大興奮でした。


創立100周年の魚津水族館に行きました。
魚にエサをあげられる場所があり、じぃじに抱っこしてもらって、楽しそうにエサを投げていました。
富山湾を再現した水槽にブリが泳いでいて、迫力があって楽しかったです。

 隣にある遊園地には、またまた大好きなアンパンマンの乗り物が!
愛娘は動かなくても乗るだけでまだ満足するので助かりますね。


町内を走っているコミュニティバス(普通のワゴン車でしたが)で公園にも行ってみました。
池の魚を見て喜んだり、石を拾ったり、コスモスもきれいに咲いていて、のんびりできました。


富山駅の北側にある環水公園の遊覧船に乗ってきました。

今回乗った富岩水上ラインは約1時間で岩瀬浜まで行き、帰りは路面電車のライトレールに乗って帰ってくるコースです。

乗船すると、救命胴衣を全員に渡され、子ども用の小さい物もあり、
愛娘もしっかりつけて遊覧を楽しみました。











二度目の花火は、1人で上手に持って出来るようになりました。
庭によく居る猫は人懐っこいので、愛娘が触ってもうれしそう☆


                                      
 
 
 
 
 
 
 
 
ファミリーパークにも行きました。
 
子ヤギが沢山いて、飼育員さんが愛娘の近くまで連れてきてくれました♪
でも怖がって触れず…代わりに私が触らせてもらいました。
 
ふれあいコーナーでは、モルモットやウサギにも触ることが出来ました。
 
最後にバスに乗りたいと言い出し、園内をもう1周りすることに!!


 


 実家で飼っている犬のナナとも仲良くなりました。
小さい子どもが嫌いなナナですが、うなることが前より減ったので良かった☆
愛娘は手をペロペロなめられたことが嬉しかったようです。
 
 
動物が大好きな愛娘。
いろんな動物と触れ合えて楽しかったね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿