2013年10月31日木曜日

サーカス(MOIRA ORFEI)に行ってきました

今年もブレーシャに移動サーカスがやってきました!
去年も同じ場所に来ていたのですが、行けず・・・今年こそはと
だんな様に相談して、日曜日午後3時からの公演に行ってきました。
 
 
街に貼ってあるポスターは2種類あり、左の女の人だけのほうがインパクト大!!!
でも、この女性が出てきたのは最初だけでした(笑)
 
3時ちょっと前につくと会場はほぼ満席!!
人の多さにビックリしてしまいました。
 
会場の中は人の熱気で暑く、何となくそわそわした感じ。
3時20分頃にスタートしました。
 
ピエロが出ていたり、バランスをとる少年が出てきたり、フラフープのお姉さんが出てきたり、
動物も沢山出てきました。
ラクダ・シマウマ・馬・ポニー・カバ(カバは出てきただけでした)
芸をする姿を見て盛り上がる様子は「ブラーボー!!!」と言ったり口笛を吹いたり、
日本とは違うように感じました。
 










休憩をはさんで、いよいよホワイトライオンが登場すると説明がありました。

最初はトラが8頭(白が2頭)も出てきました!!
これは迫力があり、会場は一気に興奮気味。
2頭が調教師の運転するバイクに乗ったり、1頭は調教師と一緒にブランコに乗ったりする様子はすごかったです。


その後、ホワイトライオンが登場。調教師に良く慣れている様子で、鼻をくっつけたり、なでられて嬉しそうな表情をしたりしていました。でも、芸をするでもなく台に乗って一周回るだけで帰っていきました(笑)ライオンの体を触るだけでも凄いのでしょうね!!

公演が終わって外に出ると、すっかり暗くなっていました。テントがライトアップされて綺麗☆
第2部(午後6時半~)の公演を待つ人で混雑していました。
平日は、第1部が午後5時半からと遅いスタートなので、日曜日に行くことができて良かったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿