2013年10月26日土曜日

日本で過ごした3週間(その4)

9月の後半もまだまだ暑い日が続きました。
 
アイス大好きの愛娘は、
冷蔵庫の前に行っては、「いーい?」とアイスを食べていいか聞いてくる毎日でした!!
 
 
『八景島シーパラダイス』の水族館に行ってきました!
 
目の前に来たペンギンに愛娘は大喜び。
「紗季 ここ~」と自分の存在をアピールしてました(笑)

ジンベイザメとイルカのショーは、私が大興奮。ゆ~っくり泳ぐ姿に癒されました。
愛娘は何故か飼育員のお姉さんに注目していました
お昼ご飯の後で少し眠そうにショーを見ていた愛娘ですが、イルカのジャンプを見て目が覚めたようです。
 
キティ大好きの愛娘のために、『サンリオピューロランド』に行ってきました。
ハロウィーンで仮装したキティは少し目つきが悪い感じがしました。
でも、キティのところにはみんなが集まってきます。参加型のショーだったのでキティの近くまで行って握手もできました♪
 
 
午後のショーはプリンセスキティでキラキラ光って綺麗☆
愛娘はレストランにあったキティのソファーに座って大喜び!
 
 
私は友達の結婚式に出るために1日だけ愛娘と離れて過ごしました。
その日、愛娘は『ソレイユの丘』に遊びに行きました。
 
ミニトレインに乗ったり、アルパカやヤギに餌をあげたり、スワンボートに乗ったりして
楽しい日になったようです。





日本の味、たい焼きも食べました。頭から食べるか、しっぽから食べるか・・・。
大好きなアンパンマンの形のチョコパンもほぼ1個食べてしましました!!
 
 













保育所で誕生日のお祝いをしてもらったことがとっても嬉しい記憶になっているようで、ハッピーバースディの歌を歌うと嬉しそうに手をたたき始める愛娘。
イタリアでは食べられないショートケーキで、2歳3か月のお祝いをしてもらいました。
歌ってもらった後にろうそくを消すのが楽しくて、5回くらい歌いました(笑) 

私にとっても愛娘にとっても楽しい日本滞在になりました。
いろんなところに連れて行ってもらった家族に感謝です。ありがとうございました。
今度は年末に日本に帰ります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿